<< Travel Top
< singapore Top
その7 さらば!シンガポール!  

マレーシアへ行けないまま、夕方、いよいよシンガポール出発の時間が来た。

荷物をまとめてバスに乗車。途中で中華料理みたいな晩飯を食べた後、空港へ。

飛行機は深夜11時頃のフライトの便なので、かなり時間がある。
どうしよう。
じっとしてられない私は空港の中をウロウロ。
売店をウロウロ。待ち合い室をウロウロ。
空港内を移動する無料のトラムを発見。乗る必要はないけれど、とりあえず乗って、反対側のはじっこまで行ってみよう。

おお。楽しい♪

よーし次は何だ?
目の前に動く歩道が果てしなく続いているではないか。
乗る必要はないけれど、数百メートル続く動く歩道に乗ってみよう。

おお。これまた楽しい♪

最後までお上りさん状態で空港で遊び続け、いい加減疲れ果てた頃にようやく搭乗時間。

深夜0時前、飛行機はチャンギ国際空港を飛び立ち、真夜中の地球の上を、一路関空を目指していく。そして6時間後、夜通し飛びまくって夜明けと共に関空着。

うー。疲れたー。

行きと同じく手荷物しかない私はさっさと入国審査や税関を通り、他の社員をほっといて、早くも家路へと向かうのだった。

おわり

< before


広ーーーーーい チャンギ国際空港