<< Travel Top
< RUSSIA Top
ウラジオストックマップ
 
(但し、ひさのが歩き回った所のみ)
 

 ウラジオストックは坂の多い街でした。
 めちゃめちゃキツイ、って言う訳ではないのですが、それでも結構昇り降りがありました。

 街でにぎやかなのは、グム百貨店あたりからフォーキナ−のバスターミナルを越え、海岸の公園あたりまで一帯。日中からペットボトルを片手に、多くの人らが買い物などを楽しんでいました。

 革命戦士広場から潜水艦博物館のあたりは軍施設もあることから、兵隊さんの姿を目にする事も多いです。

 広場などでは売店や露店がたち、飲食物ではピロシキやパンやアイス。他に文房具や書物、衣類などが売られてます。

 思っているよりも物はあふれておりました(日本ほどではないですが...)

 

 

 【写真1】
 ←ホテルそばの道からアムール湾をのぞむ

 雲一つない青空。

 

【写真2】 
海岸から望む町並み→ 

泳いでいるのは子どもばかり。 
のんびりした夏の一日。 

 

 【写真3】
 ←海岸から市街地へと向かう道路に面して広がる店々。

 ここの通りは主に衣類がメイン。
 多くの人で賑わっていました。

 

【写真4】 
革命戦士広場からグム百貨店をのぞむ→ 

中央の建物がグム百貨店。 
革命戦士広場にもこうしてテントが立ち並び、 
市場のようになっている。 
(ここは書物や文具が多かった) 

 

 【写真5】
 ←ウラジオ駅カッサそばの跨線橋から展望台をのぞむ。

 中央やや左の銅像が革命戦士の像。
 その周囲にぞろぞろとテントが立ち並んでいるのが
 おわかりいただけると思います。

 

【写真6】 
展望台から市街をのぞむ→ 

なだらかな山にびっしりと家々。